ニュース

欧州男子の最新ゴルフニュースをお届け

欧州PGAツアー「カナリアス・オープン・デ・スペイン」初日

先週の「セベ・トロフィー」でガルシアの参戦問題がまだ、キャプテンで主催者のセベとガルシアの間でギクシャクしている中、ガルシアが「イベントへの招待金のことでもめた件についてセベから説明がない」といったことに対し、セベは「俺がガルシアに挨拶しにいくのか?俺はキャプテンだぞ、急に欠場したガルシアから俺のところに挨拶にくるのが筋だろう」と語っている。彼らの本国スペインの大会、「カナリアス・オープン・デ・スペイン」でこの2人が優勝争いでもしてくれると話はもっと面白くなると期待されているのだが...。

ヒートアップしている2人、プレーにその「力」を上手く活用してくれればいいのだが、ガルシアは相変わらず好調で、初日5アンダー(67)。一方のセベ・バレステロスは最終ホールでダブルボギーを叩き、(75)の3オーバーで初日を終えている。首位は7バーディ、1ボギーで6アンダーのソレン・ハンセンと同じく6アンダーのデビッド・ギルフォード。

*「カナリアス・オープン・デ・スペイン」は初日から最終日まで「ザ・ゴルフ・チャンネル」で衛星生中継予定

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!