ニュース

欧州男子の最新ゴルフニュースをお届け

S.バレステロスが54歳で死去

2011/05/07 15:32

脳腫瘍のため闘病生活を続けていたスペインのセベ・バレステロスが7日(土)、死去した。AFP通信などが伝えた。54歳だった。

全英オープン3勝、マスターズ2勝とメジャー通算5勝をマークした偉大なセベは、2008年秋に脳腫瘍を発症。同年10月にスペインのマドリード空港で倒れ、意識不明のまま病院に搬送された。その後4度にわたって摘出手術を受け、治療とリハビリに専念。近年はスペイン北部にある自宅で病魔と闘っていた。

しかし6日(金)、同選手の家族が本人のホームページを通じて容体が悪化していることを公表。「脳神経に深刻な障害を受けている」としていた。

1957年4月9日にスペイン・ペドレナで生まれたセベは、16歳当時の1974年にプロ転向。76年には19歳で欧州ツアー賞金王に輝いた(通算6度)。同ツアーを中心に世界各国で通算80勝以上をマーク。日本ツアーでも77、78年に日本オープンを連覇するなど通算6勝を挙げ、99年にはゴルフ殿堂入りを果たし2007年に現役を引退した。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。