ニュース

欧州男子ハッサンII ゴルフトロフィーの最新ゴルフニュースをお届け

2010年 ハッサンII ゴルフトロフィー
期間:03/18〜03/21 場所:ロイヤルゴルフ ダルエサラーム(モロッコ)

ヨーロピアンツアーレポート(2)/ジャック・ニクラウス

モロッコの首都ラバトにあるロイヤル・ゴルフ・ダー・エス・サラームで3月18日から開催される「ハッサンII世ゴルフトロフィ」本戦に先立って、ムーレイ・ラシード王子主催による「ジャック・ニクラウス&トニー・ジャクリンによるゴルフクリニック」が行われた。

ゴルフ界の英雄が自らクラブを握ってゴルフスイングの基礎についてデモンストレーションを行うという豪華な企画に、アマチュアのみならず、練習ラウンドのためにコースに来ている多くのツアープロも見学に訪れた。

<< 下に続く >>

正しいウォーミングアップの方法を解説するジャック・ニクラウスの横でトニー・ジャクリンが実践。全く衰えをみせないスイングに集まったギャラリーから歓声が沸き起こった。しばらくするとジャック・ニクラウスも華麗なスイングを披露し、イベントは大盛況のうちに終了した。

その後メディアセンターにて行われた両氏による記者会見では、先日マスターズでの復帰を表明したタイガー・ウッズについての質問が集中。マスターズ前の試合で復帰しないことに驚いた、と前置きをしたあとに「彼は世界的なアスリートであり、ゴルフファーとしてのタイガーを尊重している。彼の個人的な出来事については何も話すことはない」ときっぱり。「タイガーは私が持つメジャー優勝記録を塗り替えるまでにあと5勝必要で、それは簡単な道のりではない。しかしプロゴルファーの中では一番近い存在であり、目標に対してより強くフォーカスしてほしい」とエールを送った。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2010年 ハッサンII ゴルフトロフィー




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!