ニュース

欧州男子の最新ゴルフニュースをお届け

LIVから出戻り オーストリアの38歳が欧州ツアーに復帰

DPワールドツアー(欧州男子ツアー)は23日、LIVゴルフに参戦していたベルント・ヴィースベルガー(オーストリア)によるツアーへの“復帰”申請を受理したと発表した。

欧州8勝の同選手は直近2シーズンにおいて、サウジアラビア政府系ファンドを背景にした新リーグに参加。今季は賞金ランキングで41位と低迷し、ポイントレースによる来季の出場権を確保できなかった。欧州での出場は2大会に留まり、義務試合数を満たせずにツアーのランキング(レース・トゥ・ドバイ)から除外されていた。

<< 下に続く >>

ツアーによると、38歳のヴィースベルガーは2024年シーズンを欧州でプレーしたい意思を表明。「金銭面および(昨年までの)出場停止の両方の制裁」を済ませており、規約に従ってキース・ペリー・チーフエグゼクティブが復帰申請を承認した。

出場資格のカテゴリー11は、2023年のレース・トゥ・ドバイでフルシードを獲得した選手たちよりも下、下部チャレンジツアー上位者や予選会通過者よりも上位に位置付けられる。

DPワールドツアーとPGAツアー(米国男子ツアー)はことし6月、敵対姿勢をとっていたLIVとの和解を発表していた。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!