ニュース

欧州男子の最新ゴルフニュースをお届け

ウッズ「もう一回、挑戦したい」 セントアンドリュースへ調整

タイガー・ウッズが5日、アイルランドでの2日間のプロアマ競技をプレー、メジャー「全英オープン」(7月14日開幕/スコットランド・セントアンドリュース)へ向けた実戦準備を終えた。

「J.P.マクマナス プロアマ」の初日は「77」、この日の2日目は「74」で回り、通算7オーバー39位。通算10アンダーで優勝したザンダー・シャウフェレとは17打差だったが、ファンを楽しませ、大会主催者に感謝。インタビューで体の状態を聞かれ、「(足は)まだついている」と笑みを浮かべて答えた。

<< 下に続く >>

当初は時差ぼけも訴えていたようで、今季最後のメジャーへ向けて、休養と練習を適度に組み合わせているという。6月のメジャー「全米オープン」を回避して記念の第150回大会となる全英に照準を合わせる。

舞台は2000、05年に制したセントアンドリュース。「歴史的な全英オープンをプレーすることになる。歴代覇者の一員になれたことは幸運だし、またそこでプレーしたいと思っている。まだ高いレベルでプレーできるうちに、少なくとももう一回挑戦したい」と意欲十分だった。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!