ニュース

欧州男子ケルティッククラシックの最新ゴルフニュースをお届け

2020年 ケルティッククラシック
期間:08/13〜08/16 場所:ケルティックマナーリゾート(ウェールズ)

欧州男子ツアーで初の感染者 欠場決定後の再検査で陽性に

◇欧州男子◇ケルティッククラシック 初日(13日)◇ケルティックマナーリゾート(ウェールズ)◇7354yd(パー71)

欧州ツアー通算5勝のアレクサンダー・レビ(フランス)が新型コロナウイルスに感染した。ウェールズの大会会場で受けた検査で一時は陰性と判定されたが、再検査で陽性反応が出た。同ツアーでは試合期間中に感染が分かった初の選手となった。

<< 下に続く >>

レビは大会直前にフランスの友人が新型コロナに感染したことが発覚。濃厚接触の疑いがあることから今週初めに試合欠場を決め、自主隔離に入ることをツアーと確認していた。しかし、ウイルスの潜伏期間の影響からか、その後の再検査で自身も陽性と判定。濃厚接触の対象者とみられる帯同キャディのほか、ロマン・ワッテル(フランス)も検査結果は陰性ながら、出場を取りやめた。

欧州ツアーは7月にオーストリアでの2連戦でシーズンをリスタート。感染拡大防止策にともなう入国制限などに配慮し、その後は英国内で6連戦を実施中。今大会は再開後の6試合目となっている。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2020年 ケルティッククラシック




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
「全米オープン」は、9月17日(木)ウイングドフットGC(ニューヨーク州)で開幕

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!