ニュース

欧州男子アバディーンスタンダードインベストメント スコットランドオープンの最新ゴルフニュースをお届け

マキロイが本命 スコットランドで注目の3人

高額大会の「ロレックスシリーズ」は今週スコットランドへと移動し、ルネサンスクラブにて「アバディーンスタンダードインベストメント スコットランドオープン」が開催される。同シリーズの第3戦を前に様々な数字を精査し、次の3人を注目選手としてピックアップした。

本命:ロリー・マキロイ

今週の優勝候補筆頭がロリー・マキロイであることに驚きはないだろう。安定したシーズンを送っており、米PGAツアーの「プレーヤーズ選手権」を制覇したほか、「全米プロゴルフ選手権」と「全米オープン」ではトップ10に入り、「WGCメキシコ選手権」で2位、そして「WGCデルテクノロジーズマッチプレー」で9位タイに入っている。

<< 下に続く >>

さらにメジャー4勝のマキロイは、地元のロイヤルポートラッシュで開催される「全英オープン」制覇へ向け、自身のゲームを磨き上げている最中なのである。

対抗:マルティン・カイマー

マルティン・カイマーもまた、自身のキャリアで最も安定した欧州ツアーのシーズンを送っているひとりだ。ドイツのカイマーは「全米プロゴルフ選手権」で予選落ちを喫したあと、正しい方向へと舵を切った。以降は「全米オープン」で35位タイ、「BMWインターナショナルオープン」で16位タイ、そして先週開催された「アイルランドオープン」で9位タイに入っている。

カイマーは今季、リンクスでも調子の良いところを見せており、前週のラヒンチGCでの好結果に加え、ヒルサイドGCで開催された「英国マスターズ」でも8位タイと結果を出していることを鑑みると、カイマーを注目選手として選出しない方が難しいというものだ。

穴:グイド・ミグリオッティ

グイド・ミグリオッティは欧州ツアーでのルーキーシーズンを快調にエンジョイしており、初シーズンながら「ケニアオープン」、そして「ベルギーノックアウト」と、すでに2勝を挙げている。このイタリアの若手が得意とするハイティアップからのスティンガーショット(低弾道ショット)は、ルネサンスクラブでも大きな武器となるだろう。また、今季2勝しているとはいえ来週の「全英オープン」の出場権を懸けてプレーすることになるため、モチベーションも十分であるといえる。

関連リンク

2019年 アバディーンスタンダードインベストメント スコットランドオープン



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!