ニュース

米国男子マスターズの最新ゴルフニュースをお届け

2016年 マスターズ
期間:04/07〜04/10 場所:オーガスタナショナルGC(ジョージア州)

オーガスタでの欧州勢3人のダークホース

マキロイ、ガルシアだけじゃない・・・注目の欧州出身選手は

今年最初のメジャーで驚きの存在となるかもしれないのはこの3人の選手だ。

イアン・ポールター

ゴルフトーナメントに臨むイアン・ポールターのモチベーションを焚き付けるのはそう難しいことではないが、「マスターズ」ということになると、このイングランド人選手も特別に鼻息が荒くなるようだ。9月にダレン・クラーク率いる「ライダーカップ」の代表チーム入りを果たす上で、達成すべきことが山積していることもあり、‘ポールツ’(ポールターの愛称)は過去11回の出場で1度しか予選落ちを経験していないオーガスタで、好成績を持続させることに強い気持ちを持っている。ここ6回の「マスターズ」で3度のトップ10入り。2週前にプエルトリコでトップ3入りしている40歳は、これまでマーク・オメーラ1人しか果たしていない、40歳以上での「マスターズ」でのメジャー初優勝を狙っている。

<< 下に続く >>

ジェイミー・ドナルドソン

「ライダーカップ」で欧州代表の勝利を決めるショットを放つなど、思い出深い2014年を送ったジェイミー・ドナルドソンだったが、2015年は少々てこずった。だが、このウェールズ人選手は好調の波に乗ってオーガスタへとやって来る。彼は米国の大会で2戦連続してトップ20入りを果たしているほか、出場した8大会前のタイで優勝を飾っている。オーガスタの要求する高いレベルのオールラウンドゲームを兼ね備えたドナルドソンは、2年前にトップ15入りを果たした経験を活かし、ウェールズ出身選手としてイアン・ウーズナム以来2人目のメジャー王者となることを狙っている。

ラファ・カブレラベロー

2016年に入ってラファ・カブレラベローよりワールドランキングポイントを稼いだ選手は6人しかいない。今季序盤にカタールとドバイで2戦連続して2位に入ったこのスペイン人選手は、2週間前の「WGCデルマッチプレー」で見事3位に入ってオーガスタ行きの切符を手に入れた。先週もトップ5入りを果たすなど、ヨーロピアンツアー2勝のカブレラベローは目下好調の波に乗っており、勢いそのままにオーガスタデビューを飾る。ホセ・マリア・オラサバル、そしてセベ・バレステロスといった偉大なる同胞の先人たちが「マスターズ」で収めた成功を我が物としたいところである。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2016年 マスターズ




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!