ニュース

欧州男子ハッサンIIトロフィーの最新ゴルフニュースをお届け

2017年 ハッサンIIトロフィー
期間:04/13〜04/16 場所:ロイヤルゴルフ ダール・エス・サラム(モロッコ)

モロッコでの復調を目指すワン・ジョンフン

今週ロイヤルゴルフ ダール・エス・サラムで「ハッサンIIトロフィー」のタイトル防衛に臨むワン・ジョンフンは、自身が勝利した地でシーズン開幕当初の好調を取り戻したいと願っている。

昨季、モロッコでツアー初勝利を挙げた韓国のワンは、翌週の「アフラシアバンクモーリシャスオープン」も制覇し、一躍ゴルフシーンにその名を知らしめた。

<< 下に続く >>

今年に入り「コマーシャルバンクカタールマスターズ」を制覇するなど、華々しい2017年シーズンのスタートを切ったワンだったが、その後は5大会に出場し、予選通過はわずか1回にとどまっている。

それでも、木曜に相性の良いコースで再びティオフする彼は、この地で再び、刺激と意欲を取り戻すことに前向きでいる。

「このコースでプレーするのは大好きなので、今週はエンジョイできればと思っています。モロッコに、そしてこのゴルフコースに戻って来られてとてもうれしいですね」

「昨年は素晴らしい年でしたが、今年は米国で大きな大会に出場していることもあり、これまでのところはそこまで良くありません。それでも、ここへ来られてとてもハッピーですし、プレーする準備は整っています」

雨で厳しいコンディションになった昨年は、通算5アンダーで4日間をラウンドしたワンが、ナチョ・エルビラをプレーオフで下して勝利した。昨年は、2010年にこの大会がヨーロピアンツアーに組み込まれて以来、初めて優勝スコアが一ケタのアンダーパーにとどまった大会となったのだが、21歳のワンは、再びタフな試練が待っていることを予期している。

「昨年は本当にタフなコンディションでしたが、このコースはタイトで長いので、今年もタフになると思います。自分のゴルフができれば、また勝つチャンスはあると思います」とワン。

「(昨年は)とても運に恵まれましたが、今年も幸運が味方してくれることを願っています」

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2017年 ハッサンIIトロフィー




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!