ニュース

欧州男子の最新ゴルフニュースをお届け

欧州ツアーとアジアンツアーが戦略的提携を発表

2016/07/21 10:27

欧州ツアーとアジアンツアーは18日、“戦略的提携”を発表した。これにより、両ツアーの提携関係が正式に批准された。

この“戦略的提携”は、昨年8月から始まった2団体による交渉を経て合意に至った。準備段階からビジョンを共有することで、今回の発表に漕ぎ着けた。

<< 下に続く >>

正式にパートナーシップを結んだことで、シンガポールに合同オフィスを構えた両ツアーは今後、アジアでのプロゴルフの発展を目指す。宣伝とマーケティングのリソースを統合することで、両ツアーが発展する機会をアジアだけではなく、世界規模で推し進めようという狙いもある。

両ツアーのメンバーにとって、この重要な進展は出場機会の大幅な拡大にもつながる。とは言え、両ツアーは今後も、ブランドとロゴに関してはそれぞれの独自性を維持し、引き続きそれぞれの委員会により運営される。

両ツアーは1999年の「マレーシアオープン」で初めてトーナメントを共催したが、今回の発表はパートナーシップの新たな章という重大な転機となる。欧州ツアーはこれまで、アジアンツアーと95大会を共催している。ほかに、アジアンツアーとサンシャインツアー、あるいはオーストラレージアPGAツアーとの3ツアーによる共催大会を14回開催している。

欧州ツアーの最高責任者であるキース・ペリーは「1年間の有意義な話し合いを経て、お互いの共同ビジョンを発展させてきた。今回、両団体に莫大な恩恵をもたらすと確信している“戦略的提携”を発表でき、我々は大変な喜びを感じています」と述べた。

「欧州ツアーとアジアンツアーは、過去17年間にわたり、とても力強く順調な関係を結んできましたが、今回の正式なパートナーシップ締結により、提携関係は心躍る新しい時代へと突入しました」

アジアンツアーコミッショナーのキー・チラハンは「アジアンツアーは欧州ツアーと正式に“戦略的提携”を結んだことに喜びを感じています。これは、我々のアジアや世界におけるプロゴルフのさらなる発展という願望を達成する上で、大きな前進であり、今回のエキサイティングな進展を喜んでいる我々のメンバーのキャリアを大きく促進すると確信しています」と述べた。

「我々は、アジアンツアーと欧州ツアーのさらに強固なコラボレーションが、パートナーにとってより魅力となり、新規スポンサーをもたらすことに自信を持っています。アジアンツアーと欧州ツアーには胸躍る未来が開けました」

おすすめ記事通知を受け取る



特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!