ニュース

欧州男子DPワールド ツアー選手権 ドバイの最新ゴルフニュースをお届け

2015年 DPワールド ツアー選手権 ドバイ
期間:11/19〜11/22 場所:ジュメイラ・ゴルフエステーツ(UAE)

最終決戦へ闘志を燃やすマキロイとウィレット

現在「レース・トゥ・ドバイ」で首位を走るロリー・マキロイは、「レース・トゥ・ドバイ」のトロフィーなしにドバイを去ることになればがっかりするだろうと明かしたが、対するダニー・ウィレットは最終戦での大番狂わせを視野に入れていると述べた。

47大会を終えた現時点での両者の差はわずか1613ポイントとなっており、今週のシーズン最終戦でより良い結果を収めた方が欧州ナンバーワンの座に輝くことになるわけだが、仮にマキロイとウィレットの2人が下位に沈むことになれば、まだ他に5人の選手にも「レース・トゥ・ドバイ」のタイトルを獲得するチャンスは残されている。

<< 下に続く >>

しかしながら、3度目の「レース・トゥ・ドバイ」制覇を狙うマキロイは、トップの座から引きずり下ろされる意志はないと断言した。

「ドバイへ帰って来るのは最高だね」と北アイルランド出身のマキロイ。

「ここには素敵な思い出がたくさん詰まっているんだ。6年前には『ドバイデザートクラシック』でプロ初優勝を果たしたし、『レース・トゥ・ドバイ』も2度制覇している。そして今年は再び『ドバイデザートクラシック』を制覇した。僕にとってはつねに最高の場所なんだよ」。

「だから、今年はドバイで2連勝して『レース・トゥ・ドバイ』も制覇できたら素敵だね」。

「この位置でこの大会を迎えられるとは思っていなかったんだ。特に先週は休んだからね。でもありがたいことに、何人かの選手はそのチャンスを生かし切れず、僕はこうして自分で自分の運命を決められる位置で今週を迎えることができたんだ」。

「もし僕が優勝できれば、他の選手の成績に関係なく年間王者の座を手にすることができるわけで、それは良い立場だと言えるよね」。

「もちろんそれが今週の主要事項だし、僕はそれを達成するには十分良いプレーができると感じているよ」。

「『レース・トゥ・ドバイ』を制覇した上で、月曜日にここから飛び立ちたいところだね。そうなればシーズンの締めくくり方としては最高だし、もしそうならなかったらがっかりするだろうね」。

前週の「BMWマスターズ」で年間ランキング首位の座を手にするチャンスをふいにしたウィレットだが、彼は負けそうな状況で今週を迎えることが有利に働くと信じている。

「新しい経験、そして新しいチャレンジ。これは良いことだよ」とイングランド出身のウィレット。彼はシーズン開幕戦の「ネッドバンクゴルフチャレンジ」を制して以来、一貫してトップ2の座を堅持してきた。

「長く忙しい1年だったけれど、いろんな意味で報われた1年だった。そう、何かとんでもないことを成し遂げるすばらしい位置につけているからね」。

「世界中でプレーして競い合い、最高峰の選手たちとやり合って、打ち勝ったり時に負けたりするのは素敵な経験だったね」。

「とにかく1年を通して何度も優勝争いをできたことが、前へ進む上での自信となったよ」。

「誰だって、下馬評の低い者が大番狂わせを演じるのを見たいものなんじゃないかな」。

「今週すべきことはただ一つ、勝つことだね。もし勝てなければロリーより良い順位で終えられるよう頑張るよ」。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2015年 DPワールド ツアー選手権 ドバイ




特集

ランキング
東京五輪や実力派アマチュアの登場など話題の多かった2021年下半期。上半期と比較し、プロフィールへのアクセス数が急上昇した選手をランキング形式でご紹介します。1位に輝いた選手は誰?
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!