ニュース

欧州男子ポルトガルマスターズの最新ゴルフニュースをお届け

2014年 ポルトガルマスターズ
期間:10/09〜10/12 場所:オセアニコ ビクトリアGC(ポルトガル)

歴代王者がポルトガル・マスターズに集結

今週、ツアーの中でも非常に人気の高い開催地であるアルガルベのオセアニコ・ビクトリアGCで開催される第8回「ポルトガル・マスターズ」は、ヨーロピアンツアーのチャンピオンたちが集結する素晴らしいショーケースなる。

少なくとも74人のヨーロピアンツアー優勝経験者が、この木曜から日曜にかけビラモウラで晩夏の陽光を楽しむ中、1年前に見事な冷静さで勝利を手中に収めたイングランドのデビッド・リンがタイトル防衛を目指してプレーすることになる。

その74人のチャンピオンのうち、18人は2014年のヨーロピアンツアーの「レース・トゥ・ドバイ」で勝利の美酒を味わっており、その中には先週の「アルフレッド・ダンヒル・リンクス選手権」を制したオリバー・ウィルソンも含まれ、今週はスティーブ・ウェブスターアルバロ・キロスリチャード・グリーントム・ルイス、そしてシェーン・ローリーといった過去にこの大会を制した選手も顔を揃え、そうそうたる顔ぶれがリンの手にした王冠を狙っている。

また、風光明媚な南ポルトガルに殺到する行楽客の一群には、4人のメジャー優勝経験者が含まれる。メジャー4勝のパドレイグ・ハリントン、「マスターズ」2勝のホセ・マリア・オラサバル、そしてメジャー2勝のポール・ローリーダレン・クラークである。

2週間前、グレンイーグルスでポール・マッギンリー率いる欧州代表が大成功を収めた際、副キャプテンを務めたハリントンとオラサバルは一選手という存在に戻ることになる。今週はキャプテンと副キャプテンを務めた3人ともに選手として大会に臨むのである。

アイルランドのハリントンは今大会に出場する中にいる2人のかつての欧州ナンバーワンのうちの1人である。彼は2006年にハリー・バードン・トロフィーを獲得しており、その2年前には同じく今大会に出場するスウェーデンのロバート・カールソンがヨーロピアンツアーで最も由緒ある偉業を達成している。

出場者リストのクオリティを上げるのに貢献しているのはフランチェスコ・モリナリニコラス・コルサーツの2人で、彼らはローリーと共に「メダイナの奇跡」の一員として「ライダーカップ」が欧州代表の手に渡った状態でスコットランドにやってくることを確定させ、その偉業はその後の「グレンイーグルスの栄光」へと繋がっている。

先週、セントアンドリュースで「アルフレッド・ダンヒル・リンクス選手権」優勝に、あと僅かのところで手が届かなかったイングランドのトミー・フリートウッドとスコットランドのリッチー・ラムジーは、ポルトガルへと移動し、オールドコースで逃した勝利を目指してプレーすることになる。

今週は地元のポルトガル勢も母国を代表してプレーすることになっており、その中には開催コースのメンバーにして地元で人気のリカルド・サントスの他に、ウーゴ・サントス、チアゴ・クルス、ペドロ・フィゲイレドとリカルド・メロ・ゴウベイアに加え、将来を有望視されるアマチュアのジョアン・カルロタとトマス・シウバが含まれる。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2014年 ポルトガルマスターズ

距離測定器はピンまでを測るだけのツールじゃない!トップアマはニコンレーザー距離計「COOLSHOT AS」でゴルフ力を磨いていた!

距離測定器はピンまでを測るだけのツールじゃない!トップアマはニコンレーザー距離計「COOLSHOT AS」でゴルフ力を磨いていた!
「距離測定器を使うと感性が磨かれず、ゴルフが下手になる」と考えているゴルファーがいるが、トップアマの遠山さんは「ゴルフ力アップの強力なアイテムになる」と断言する。遠山さんに「COOLSHOT AS」を使いながら実際にプレーしてもらって使用のコツを聞いた。【今なら!GDOアマチュア選手権限定企画として1日程25名様限定で大会当日に「COOLSHOT AS」を無料貸出キャンペーン実施中!要事前予約】



特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!