ニュース

欧州男子BMW PGA選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2014年 BMW PGA選手権
期間:05/22〜05/25 場所:ウエントワースC(イングランド)

ウェントワースでの特別な1週間を楽しみにしているマナッセロ

2014/05/21 09:12

昨年の「BMW PGA選手権」を制したマッテオ・マナッセロは、自身にとって今年の大会は通常より特別なものになるであろうと感じていることを明かした。

ウェントワースクラブでのプレーオフの末、マーク・ウォーレンサイモン・カーンを制して、イタリアのマナッセロは、史上最年少でヨーロピアンツアーにおける最も重要な大会での優勝を果たした。

<< 下に続く >>

それは当時20歳だったマナッセロにとってヨーロピアンツアーでの4度目の勝利であり、マナッセロは華々しくはないものの、今季序盤の安定した調子を維持したいと強く感じている。

21歳のマナッセロは、今季9大会に出場し、8大会で予選通過を果たすも、トップ10入りは「ボルボゴルフチャンピオンズ」の1回のみに留まっている。

「ここでは毎年特別な1週間となっているけど、勿論今年は昨年の事(優勝)があるので、更に特別なものとなるのは確かなことです」とマナッセロ。

「大会の思い出というのは戻ってくる度に蘇り、また蓄積されていくけど、昨年のように素晴らしい思い出があると、一瞬にしてその1週間が特別なものになるのです」。

「今はそのように感じています。自分は今特別な場所にいるのだと感じていますが、それはこれまでも感じてきました」。

「ただ、今年は、そこに何か格別なものがあるように思います。しかし、これからもずっとこのように感じるのかもしれません。結局、あの思い出は一生消える事はないのですから」。

「もし10年後に戻ってきたとしても、やはり覚えている事でしょう。更に勝利の思い出を増やす事ができたら良いですが、最初の勝利は忘れないですし、昨年の勝利はこれからも忘れることはありません。ここは、これからもずっと特別な場所になるでしょう」。

マナッセロは、4ホールにわたるプレーオフの末に手にしたここでの優勝から未勝利が続いている。その事実がフラストレーションの一端となっている事も認めた。

「勿論昨年末の結果にはちょっとがっかりしました」と語るマナッセロは、「いや、がっかりしたと言うよりは、苛立たしかったと、そう言い換えておきましょう」と付け加えた。

関連リンク

2014年 BMW PGA選手権



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!