ニュース

欧州男子WGC HSBCチャンピオンズの最新ゴルフニュースをお届け

2013年 WGC HSBCチャンピオンズ
期間:10/31〜11/03 場所:シャーシャンインターナショナルGC

ウェストウッド、ヘルプ・フォー・ヒーローズを支援

リー・ウェストウッドは今週中国で開催されている「WGC HSBCチャンピオンズ」に出場する傍ら、忙しいスケジュールの合間に、英国軍の負傷兵を救済することを目的に活動している組織であるヘルプ・フォー・ヒーローズへ228,600ポンドの寄付を行った。

この基金はウェストウッドも2010年の発足当時から関わっているナショナル・ゴルフ・クラブ・チャレンジ(NGCC)を通して集められており、これまでNGCCによりヘルプ・フォー・ヒーローズへ寄せられた寄付金の合計は75万ポンドになる。

<< 下に続く >>

「NGCCの後援者でいられることを誇りに思います」とウェストウッド。「これは、こうした価値ある活動に、英国のゴルフコミュニティが一つになって基金を調達する最善の方法だと思います。英国軍は素晴らしい働きをしていますから、このサポートを受けるに相応しいと思います。今年の募金活動を成功させたチャレンジチームの皆さんを祝福したいです」。

NGCCとは英国の国内クラブが競い合う大会であり、そこで各クラブが競技を行い、同時にヘルプ・フォー・ヒーローズへの資金が集められ、英国軍の負傷兵への支援を行っている。

ウェストウッドはメディアのインタビューなどを通じて、このイベントを世界的に周知させることで基金を支援しているほか、NGCCのオンライン・オークションへ自身のゴルフ用品などを寄付することにより、資金調達のサポートを行っている。

「私達は著名な後援者であるリーがこの活動に参加してくれることに感謝しております」と、イベントのディレクターを務めるステーシー・ジェフリーズは述べた。「リーは2010年にこのイベントのことを話した時から本当に素晴らしい協力をしてくれています。彼は常にできる限りの支援を捧げてくれます。彼の継続的なサポートは非常に大きな助けとなっていますし、彼のサポートにより募金活動にもポジティブな変化が生じました。2014年のイベントでも成功を収めることを楽しみにしていますし、英国のヒーロー達へ敬意を表する上で特別な年にしたいと思います。

※2014年イベントについての詳しい情報は2014ngcc.comにてご覧いただけます。

関連リンク

2013年 WGC HSBCチャンピオンズ



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!