ニュース

欧州男子M2M ロシアンマスターズの最新ゴルフニュースをお届け

2013年 M2M ロシアンマスターズ
期間:07/25〜07/28 場所:ツェレエヴォゴルフ&ポロクラブ

今大会が果たしたゴルフ発展への取り組み

2013/07/30 12:17


先週のM2Mロシアンマスターズは、ロシアの人々にゴルフというスポーツを紹介する絶好の機会となった。会場となったツェレボ・ゴルフ&ポロクラブではヨーロピアンツアー、ライダーカップ・ヨーロピアンディベロップメントトラスト、R&A、ヨーロッパPGA、そしてロシアPGAによる無料レッスンなどが開催された。

多くの関係団体の協力のお陰で、会場に足を運んだロシアのギャラリーたちは、無料ゴルフレッスンやビデオスイング解析、そして地元ロシアのPGA選手によるクリニック教室を大いに楽しんだ。

<< 下に続く >>

一連のこの取り組みは、プロビジョンゴルフによって運営されている。「あらゆるバックグランド、あらゆる年齢の人々にゴルフを知ってもらう」ことをテーマに掲げ、世界各地でゴルフ競技の啓蒙に当たっている。

世界を巡るこの取り組みをスタートさせた、PGA有資格選手でもあるプロビジョンゴルフのイベントマネジャーのマルコム・レーシー氏は、ロシアの人々のゴルフへの理解、吸収の速さに喜びを表した。

「ここツェレボでの取り組みは大成功だった」と、レーシー氏。「老若男女を問わず、たくさんの人たちにレッスンを行ったが、ゴルフがどういうスポーツなのか、熱心に理解してくれたようだ」。

「無料レッスンを受けた子供たちから、ゴルフ界が勇気づけられる兆候を見ることができたよ。このイベントがきっかけとなって、これまでゴルフを知らなかった彼らが最初のステップを踏み出してくれることを願っているよ。一人でも多くの人々にゴルフを知ってもらいたいし、世界中にゴルフを普及発展させていくことが、この取り組みのミッションだからね」。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2013年 M2M ロシアンマスターズ




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!