ニュース

欧州男子Slync.io ドバイ デザートクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

マキロイが来年1月「ドバイデザートクラシック」出場へ

メジャー4勝のロリー・マキロイ(北アイルランド)が、来年1月にエミレーツGC(UAE)で開催される「Slync.ioドバイデザートクラシック」で大会3勝目を目指すことが決まった。マキロイは、DPワールドツアー2022年シーズンの「ロレックスシリーズ」第2戦で、ドバイでの輝かしい成績の上積みを狙うことになる。

マキロイが2009、15年に制覇している同大会に出場するのは18年以来で、このときは、優勝した李昊桐にわずか1打差で敗れた。これまでエミレーツGCマジリスコースで輝かしい成績を残しており、過去11回の出場で2度の優勝のほか、6度のトップ10入りを果たしている。

<< 下に続く >>

32歳のマキロイは、その素晴らしいキャリアを通じてドバイでは数々の素晴らしい思い出を残しており、2012、15年にはシーズン最終戦の「DPワールドツアー選手権」を制覇し12、14、15年には彼の地で年間王者に輝いている。

2022年「Slync.ioドバイデザートクラシック」には、マキロイに加え、世界2位で新たにDPワールドランキング王者に輝いたコリン・モリカワ、2人と同じくメジャー王者で17年「ドバイデザートクラシック」王者でもあるセルヒオ・ガルシア、そしてディフェンディングチャンピオンのポール・ケーシーらスター揃いのフィールドとなることが決まっている。

Slync.ioはグローバル・ロジスティクスの仕組みに革命をもたらしているロジスティクス技術プロバイダーであり、この22年の重賞大会で新しい冠スポンサーとして船出することになる。また、「ドバイデザートクラシック」が、DPワールドツアーの重賞大会シリーズである「ロレックスシリーズ」に組み込まれるのも、今回が初めてのこととなる。

2022年「Slync.ioドバイデザートクラシック」は、アブダビでの来年初戦に続く、「ロレックスシリーズ」2連戦の2戦目。1月に開催されるこれら大会は、これまで通り“デザート・スイング”の一環として行われ、トップクラスの選手たちがファンを魅了する。

「2022年に『Slync.ioドバイデザートクラシック』でエミレーツGCに戻るのを楽しみにしている」とマキロイ。「ドバイでは長年にわたるプレーの中で、数多くの素晴らしい思い出があり、特に僕が2度優勝したマジリスコースには良い思い出がたくさんある。ドバイへ戻り、またあの素晴らしいトロフィーを目指してプレーすることを楽しみにしている」

「ゴルフの一ファンとして、他のファンの方々が楽しめるフィールドを持って来ることは重要です」と、Slync.ioのチェアマン兼CEOであるクリス・カーチナー氏は声明を発表した。「ロリーは、私の一番好きな選手の一人であり、Slync.ioが冠スポンサーを務める初めの大会で彼がプレーすることに心を躍らせています」

「Slync.ioドバイデザートクラシック」の大会執行ディレクターであるサイモン・コーキル氏は、「すでに強豪揃いだったフィールドにロリー・マキロイが加わることで、このゴルフトーナメントの格式が強調されます。世界で最も才能豊かなゴルファーである彼は、この歴史的な大会に熱量と興奮をもたらしてくれることでしょう。我々は、ロリーとコリン・モリカワセルヒオ・ガルシアポール・ケーシー、そしてこの大会に集うワールドクラスのフィールドによる対決を見ることを楽しみにしています」

また、大会運営側は、「Slync.ioドバイデザートクラシック」の全4日間の入場を無料とすると明らかにしており、コーキル氏は「アラブ首長国連邦が建国50周年を祝うとあって、我々は大会の全日程を通じた入場を無料にすると発表することに喜びを感じています」と続けた。

「この決断は、アラブ首長国連邦の特別な時を讃えるべく下されたものであり、さらに、あらゆるスポーツファンに何かを還元すべく下されたものでもあります。こうした祝福の仕方として、誰もが楽しめる真にグローバルなスポーツイベントに勝るものはありません」

1989年から始まったこの歴史的な大会では、これまで数多くの偉大なるゴルファーが勝利しており、歴代優勝者には、いずれもメジャー王者であるセベ・バレステロスアーニー・エルスフレッド・カプルスホセ・マリア・オラサバルマーク・オメーラタイガー・ウッズヘンリック・ステンソンロリー・マキロイダニー・ウィレットセルヒオ・ガルシア、そしてブライソン・デシャンボーらが含まれる。

過去32年の勝者には、1989年の初代大会王者であるマーク・ジェームズ、エイモン・ダーシー、コリン・モンゴメリーデービッド・ハウエルトーマス・ビヨーンミゲル・アンヘル・ヒメネスラファ・カブレラベロー、そしてスティーブン・ギャラハーといった「ライダーカップ」のスター選手たちも含まれている。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2022年 Slync.io ドバイ デザートクラシック




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!