ニュース

欧州男子BMWインターナショナルオープンの最新ゴルフニュースをお届け

2021年 BMWインターナショナルオープン
期間:06/24〜06/27 場所:ゴルフクラブ・ミュンヘンアイヒリード(ドイツ)

「BMWインターナショナルオープン」の注目選手

2021/06/24 09:37

「レース・トゥ・ドバイ」は今週の「BMWインターナショナルオープン」に続いていくことになる。では、今週優勝争いを繰り広げそうな注目選手は誰なのだろうか。

スカイスポーツのプレゼンターであるキット・アレキサンダー、そしてかつてレディースヨーロピアンツアーで選手やコーチとして活躍し、プレゼンターでもあるソフィー・ウォーカーは、それぞれ次の3選手を優勝予想にあげた。

<< 下に続く >>

ソフィーの予想

ルイ・ウーストハイゼン
世界12位による「BMWインターナショナルオープン」への出場は、サプライズと言える。ルイはメジャー「全米プロゴルフ選手権」でミケルソンに次ぐ2位に入り、先週の「全米オープン」でも2位に入った。この南アフリカ人選手のスイングは、私の一番のお気に入りだが、今季は好調なパッティングで多くの人々を驚かせている。彼は目下、米PGAツアーで最も優れたパターの使い手となっている。

トービヨン・オルセン
ヨーロピアンツアー5勝のオルセンは、今年に入りまだ5大会にしか出場していないが、トップ5入り1度に加え、予選落ちを喫していない。彼の平均スコア「69.11」はツアーで8位の数字となっている。これには70%を超えるパーオン率と、スタッツで11位にランクインしているパッティングが大きく物を言っている。また、トービヨンは、出場した直近2回の「BMWインターナショナル」で何れもトップ10入りを果たしている。

ビクトル・ホブラン
まず今週はビクトルがプレーできるかどうかに、文字通り目を光らせるべきである。というのも、彼は「全米オープン」を目の負傷で棄権したからだ。「ライダーカップ」選出を狙っているノルウェー人選手だが、私は彼が欧州ツアー初優勝を果たせると思っている。ホブランはフェデックスカップで5位につけており、今週のフィールドでは2番目にランキングの高い選手(13位)となっている。

キットの予想

セルヒオ・ガルシア
欧州ツアー16勝のガルシアは、このところ絶好調と言うわけではなかったが、4度の予選落ちを経て、直近2大会で20位タイ、そして19位タイに入るなど、注目に値するバウンスバックを見せている。特に、彼はミュンヘンアイヒリードを得意としており、直近4大会では2位に2回と7位タイを記録している。彼は実力通りの輝きを見せるはずだ。

マティアス・シュワブ
このオーストリア人選手は、ドイツでのびのびとプレーできるはずであり、加えてツアーで最も安定感と精度のあるボールストライカーであり続けている。彼は直近7大会で5度のトップ11入りを果たしているが、この好調を初優勝につなげるには、パットを向上させる必要がある。彼は前回この大会が開催された2019年に3位に入っており、わずか2打差でプレーオフ行きを逃している。

サム・ホースフィールド
この24歳は、今季出場した欧州ツアーのレギュラーイベント6大会で、いずれも21位タイ以上の成績を残しており、トップ10入りも3回記録している。彼は前週の「全米オープン」には出場していないため、米国西海岸からドイツでの移動と格闘する必要がない。彼は欧州ツアーにおいて、1ラウンドの平均バーディ数で1位、アプローチ(グリーンを狙ったショット)のストロークゲインドで2位、そして平均スコアで6位にランクインしている。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2021年 BMWインターナショナルオープン




特集

2021年上半期ランキング
日本勢の歴史的な快挙が続く2021年。2020年下半期と比較し、プロフィールへのアクセス数が急上昇した選手をランキング形式でご紹介します。意外な理由で注目度が上がった選手も! 1位に輝いた選手は誰?
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!