ニュース

欧州男子BMWインターナショナルオープンの最新ゴルフニュースをお届け

2021年 BMWインターナショナルオープン
期間:06/24〜06/27 場所:ゴルフクラブ・ミュンヘンアイヒリード(ドイツ)

「BMWインターナショナルオープン」の注目選手

2021/06/24 09:37

「レース・トゥ・ドバイ」は今週の「BMWインターナショナルオープン」に続いていくことになる。では、今週優勝争いを繰り広げそうな注目選手は誰なのだろうか。

スカイスポーツのプレゼンターであるキット・アレキサンダー、そしてかつてレディースヨーロピアンツアーで選手やコーチとして活躍し、プレゼンターでもあるソフィー・ウォーカーは、それぞれ次の3選手を優勝予想にあげた。

<< 下に続く >>

ソフィーの予想

ルイ・ウーストハイゼン
世界12位による「BMWインターナショナルオープン」への出場は、サプライズと言える。ルイはメジャー「全米プロゴルフ選手権」でミケルソンに次ぐ2位に入り、先週の「全米オープン」でも2位に入った。この南アフリカ人選手のスイングは、私の一番のお気に入りだが、今季は好調なパッティングで多くの人々を驚かせている。彼は目下、米PGAツアーで最も優れたパターの使い手となっている。

トービヨン・オルセン
ヨーロピアンツアー5勝のオルセンは、今年に入りまだ5大会にしか出場していないが、トップ5入り1度に加え、予選落ちを喫していない。彼の平均スコア「69.11」はツアーで8位の数字となっている。これには70%を超えるパーオン率と、スタッツで11位にランクインしているパッティングが大きく物を言っている。また、トービヨンは、出場した直近2回の「BMWインターナショナル」で何れもトップ10入りを果たしている。

ビクトル・ホブラン
まず今週はビクトルがプレーできるかどうかに、文字通り目を光らせるべきである。というのも、彼は「全米オープン」を目の負傷で棄権したからだ。「ライダーカップ」選出を狙っているノルウェー人選手だが、私は彼が欧州ツアー初優勝を果たせると思っている。ホブランはフェデックスカップで5位につけており、今週のフィールドでは2番目にランキングの高い選手(13位)となっている。

キットの予想

セルヒオ・ガルシア
欧州ツアー16勝のガルシアは、このところ絶好調と言うわけではなかったが、4度の予選落ちを経て、直近2大会で20位タイ、そして19位タイに入るなど、注目に値するバウンスバックを見せている。特に、彼はミュンヘンアイヒリードを得意としており、直近4大会では2位に2回と7位タイを記録している。彼は実力通りの輝きを見せるはずだ。

マティアス・シュワブ
このオーストリア人選手は、ドイツでのびのびとプレーできるはずであり、加えてツアーで最も安定感と精度のあるボールストライカーであり続けている。彼は直近7大会で5度のトップ11入りを果たしているが、この好調を初優勝につなげるには、パットを向上させる必要がある。彼は前回この大会が開催された2019年に3位に入っており、わずか2打差でプレーオフ行きを逃している。

サム・ホースフィールド
この24歳は、今季出場した欧州ツアーのレギュラーイベント6大会で、いずれも21位タイ以上の成績を残しており、トップ10入りも3回記録している。彼は前週の「全米オープン」には出場していないため、米国西海岸からドイツでの移動と格闘する必要がない。彼は欧州ツアーにおいて、1ラウンドの平均バーディ数で1位、アプローチ(グリーンを狙ったショット)のストロークゲインドで2位、そして平均スコアで6位にランクインしている。

関連リンク

2021年 BMWインターナショナルオープン



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!