ニュース

欧州男子ASIスコットランドオープンの最新ゴルフニュースをお届け

2020年 ASIスコットランドオープン
期間:10/01〜10/04 場所:ルネサンスクラブ(スコットランド)

欧州ツアーでギャラリー入場再開 週末限定で各日最大650人

2020/09/22 16:09

テストイベントのひとつ

欧州ツアーは「アバディーンスタンダードインベストメント スコットランドオープン」(スコットランド・ルネサンスクラブ)から、限定的ながらギャラリーの入場を再開してプレーすることが決定した。チケットの売上げはスコットランドのメンタルヘルスに関するチャリティ団体である公式チャリティパートナー「SAMH」へ寄付される。

この「ロレックスシリーズ」の大会は、新型コロナウイルスの感染拡大により、2020年は通常の7月開催から10月1日から4日にかけての開催にスケジュールが変更。土曜と日曜のみ、選手、キャディ、限定されたメディア関係者、そして大会関係者に加え、各日最大650人の観戦者の入場が許可される。

<< 下に続く >>

観戦者数を厳しく制限しながらのギャラリー入場再開は、ツアーが完全に再開した8月以降、無観客で大会を開催してきた欧州ツアーのポリシーを引き継ぐ形で実施されることとなった。スコットランドにおけるスポーツ及び文化イベントへの本格的なファン入場への準備を支援するためのテストイベントのひとつに選ばれた。

週末の各日に来場可能な650人の観戦者は、エジンバラ及びロージアン州在住のチケット保有者に限定される。既存のチケット購入者には、すでに自動払い戻しに関する連絡がされており、エジンバラ及びロージアン州在住のチケット購入者は、新たな利用規約のもと、枚数限定チケットを優先的に再購入できるようになる。

売り上げは2020年大会の公式チャリティパートナーであるSAMHへ寄付される。SAMHは60以上の地域で活動しており、大人や若者に対し、精神面の健康に関する社会的ケアの支援を提供しているほか、一次医療や教育機関での医療に従事している。

「レース・トゥ・ドバイ」2020年シーズン残りの全大会と同様に、「スコットランドオープン」も欧州ツアーの設置した健康戦略室のもとで運営されることとなり、更に政府の公衆衛生ガイドラインにしたがって開催される。

インナーバブルとアウターバブル

大会期間中、関係者と観客には異なる規格が適用される。選手、キャディ、メディア、そして大会関係者は引き続き、“インナーバブル”と称される枠組みのなかで、欧州ツアーによる厳重な検査と健康管理が適用される。

観客には“アウターバブル”と称される枠組みが適用され、インナーバブルに属する人々とは、一定の距離を保つことが求められる。観客は全日、検温と健康問診の対象となり、強化されたソーシャルディスタンスの実施を含む厳重な健康管理に従わなくてはならない。

「スコットランドオープン」のディレクター、ロリー・コルビル氏は「欧州ツアー健康戦略室及びスコットランド政府のガイドラインに従いつつ、今年の大会で週末を通し、ザ・ルネサンスクラブに観客を迎えられることに喜びを感じています」と述べた。

「引き続きリスクを最小限に留めるため、来場者数は厳しく制限されることにはなります。しかし、我々が安全かつ管理された状況で大会を開催できるのであればファンの来場は重要であるとの思いから、スコットランドのゴルフファンにナショナルオープンを現地で観戦できる機会を提供できる運びとなりました。また今回は公式チャリティのSAMHとのパートナーシップを築く素晴らしい機会となりました」

賞金総額700万ドル

スコットランド政府の文化大臣であるフィオナ・ヒスロップ氏は、「『スコットランドオープン』が、限定された観客の前で開催されることに喜びを感じています。これは、スコットランドでのイベント開催のおける大変重要な指標です」と述べた。

「我々のイベント部門とゴルフ観光業界は、スコットランドにとって共に非常に重要であり、この大会はそれらの回復を促す役割を果たすことになります。また、スポーツへの参加や観戦は、精神的な健康にも貢献します。故にSAMHが公式チャリティパートナーに指名されたことを嬉しく思いますし、チケット売上げの寄付による援助はもとより、特にこうした難しい時期に、精神的健康の重要性の認知度が高まることは重要だと思います」

「スコットランドオープン」は、スケジュールの変更された2020年「レース・トゥ・ドバイ」における「ロレックスシリーズ」第2戦として開催される。賞金総額700万ドル(約7億3000万円)の本大会が、2008年に開場したフォース湾沿いの300エーカー(東京ドーム26個分)に及ぶ絶景の地に佇むザ・ルネサンスクラブで開催されるのは、今年で2年連続となる。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2020年 ASIスコットランドオープン




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!