ニュース

欧州男子ネッドバンクゴルフチャレンジ hosted by ゲーリー・プレーヤーの最新ゴルフニュースをお届け

今季初勝利を狙うフリートウッド「自分の強みを出す」

世界ランキング18位のトミー・フリートウッドは、「ネッドバンクゴルフチャレンジ」で今季初勝利を狙っている。イングランドの28歳は2019年「レース・トゥ・ドバイ」でトップ10入りを5回記録。直近の6大会では4度のトップ10入りを果たしている。

しかしながら、2018年1月「アブダビHSBC選手権」を制して以来、ヨーロピアンツアー5勝目に待ったがかかった状態が続いている。

「ここへ戻ることができて本当に良かった」とフリートウッド。「スケジュールの関係で、去年は来られなかったんだ。ここではもう何年かプレーしているし、素晴らしい雰囲気で、かなり大きな大会だからね。これまでも常にそういう大会だったんだ」。

「大会は継続して規模が大きくなっているし、ラスト数戦に組み込まれているので、シーズンにおける重要性の高さからしても、特別なんだ」。

「過去の優勝者を振り返って見ると、セルヒオ・ガルシア(スペイン)ら強力なボールストライカーが名を連ねているから、僕も是非そのリストの仲間入りを果たしたい。何よりも一打に集中しなければならないけど、自分の強みを出すことができれば、このコースは僕に合っていると思うんだ」。

「もし、優勝していれば、今季も断然見栄えが良くなっていたかもしれない。でも、結局のところ、それは誰もが目指していることであり、時として、自分ではどうすることもできないからね」

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2019年 ネッドバンクゴルフチャレンジ hosted by ゲーリー・プレーヤー




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。