ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

アンカリングに関するヨーロピアンツアーの声明

2013/03/08 00:39

ヨーロピアンツアーは、R&AとUSGAが提案しているルール14-1b(ゴルフルールの元ではいかなるクラブもストローク時にアンカリングすることを禁止する)に対する支持を確認した。

ジョージ・オグレイディCBE(ヨーロピアンツアーの最高責任者)は言う。「ヨーロピアンツアーは、2月28日に終了となった協議プロセスに十分に関与してきており、そのことを真摯に評価している。我々のメンバーはゴルフルールを系統化していくという固有の役割を持った管轄組織をサポートしている」

<< 下に続く >>

「さらに、ほぼすべてのトーナメント委員会のメンバーと選手代表が提案されたルールを支持している。幾人かのメンバー、特にシニアメンバーがアンカリングを使用していることを認識し、それについて熟考した上にも関わらずだ」。

「我々はPGAツアーとPGAオブアメリカが提出した視点について理解しており、彼らの経験と彼らにとっての証拠を元とし、さらにゲームに対する重大な懸念を持って表明された彼らの意見を尊重し、同情している。この事案は、世界中のどこよりもアメリカ国内においてより大きな注目と意見を集めているが、たぶんそれは彼らの地域でのアンカリングを使用しているゴルファーの数と、ゴルフ場の一般的な設定、グリーンの固さとスピードがその理由だろう」。

関連リンク



あなたにおすすめ



ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!