ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

ニューバランスが有村智恵とシューズ、ウエア契約

ニューバランス ジャパンは22日、有村智恵とアスリート契約(複数年)を結んだことを発表した。今後、有村はニューバランスのシューズとウエアを着用する。

ニューバランスは、1906年に偏平足などを治す矯正靴メーカーとして米国・ボストンで誕生。以来、ライフスタイルをはじめランニング、野球など各スポーツのシューズとアパレルを展開している。2014年から米国でゴルフシューズを販売していたが、16年から日本展開をはじめ、藤田寛之芹澤信雄とシューズ契約をしている。

昨シーズンから、試合で同社のシューズを履いていた有村は、「今シーズンから、シューズ、アパレルを着用してプレーできることを大変うれしく思います。ゴルフをする上で必要な機能性はもちろん、スポーティーでカッコいいスタイルや華やかなでかわいらしいデザインなど、いろんなバリエーションがあり、ゴルフ場に行くのが今からとても楽しみです」とコメントした。

有村は昨年末の最終予選会(ファイナルQT)を17位で通過。今季は5年ぶり国内ツアーにフル出場する。

関連リンク




今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~