ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

梶山万里奈がダボにも負けず、トップ通過(世界ジュニアゴルフ日本予選)

2013/03/12 13:44

<マクドナルドカップ 世界ジュニアゴルフ選手権日本代表選抜大会 中国・四国予選>
◇15-17歳の部女子◇3月9日◇岡山・赤坂レイクサイドCC(6067ヤード、パー72)◇主催 国際ジュニアゴルフ育成協会ほか、特別協賛 日本マクドナルド

梶山万里奈(広島・武田中3年)が、スタート直後の2番パー3でのダブルボギーを跳ね返して、1オーバー73でトップ通過を果たした。手前にショートし、アプローチがピン上4メートルへ。「速くて行ってしまって」と3パットに「ショックでした」と振り返った。10番でもボギーとしたが「折り返しの休憩時間にトップからの切り返しが早くなっていたことに気づきました」と、前半は右に行っていたショットを後半は徐々に修正。14番でOKにつけるバーディで息を吹き返し、16、18番ととって盛り返した。小2から始めたゴルフは、小学校では水泳と並行してやってきた。昨年12月には2試合連勝するなど調子も上がっている。「自分の力がどこまであるか、どこまでできるか、挑戦してみたい」と、決勝大会(5月10~12日、岐阜・花の木GC)での世界ジュニア出場権獲得を目指す。

関連リンク



あなたにおすすめ



ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!