ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

森下蓮がV!「どれだけできるか試してみたい」(世界ジュニア日本予選)

2013/03/12 13:40

<マクドナルドカップ 世界ジュニアゴルフ選手権日本代表選抜大会 中国・四国予選>
◇13-14歳の部男子◇3月9日◇岡山・赤坂レイクサイドCC(6457ヤード、パー72)◇主催 国際ジュニアゴルフ育成協会ほか、特別協賛 日本マクドナルド

森下蓮(兵庫・日新中2年)が6バーディ、4ボギーの2アンダー70で制した。インスタートの13番パー3で3メートル、14番パー5で1メートルを入れる連続バーディ。37で折り返し、2番パー3では左奥に第1打をこぼしたが、13ヤードをサンドウエッジでチップイン・バーディなど、派手なゴルフを見せた。「ロングで1バーディ、2ボギーはもったいなかったと思います」と、まだまだ伸ばせる手ごたえがあった様子。最近は「ドライバーが安定してきて曲がりが少なくなってきた」と、練習でも多めに打っている成果が表れたという。小1からゴルフを始めたが、小5までは「月1回もクラブを持たなかった」と本気になっていなかったが、小5で「いきなり出た初めての試合で結果がよかったけど、2度目がだめで、悔しくて練習した」と、本格的に始めた。世界ジュニアの日本代表に向け「海外でゴルフをするのはすごいことやと思います。どれだけできるか試してみたい」と、さらに激戦となる決勝大会に意欲を見せた。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!