ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

杉原彩花、「71」でトップ通過(世界ジュニア日本予選)

2013/03/12 13:32

<マクドナルドカップ 世界ジュニアゴルフ選手権日本代表選抜大会 中国・四国予選>
◇13-14歳の部女子◇3月9日◇岡山・赤坂レイクサイドCC(6067ヤード、パー72)◇主催 国際ジュニアゴルフ育成協会ほか、特別協賛 日本マクドナルド

杉原彩花(大阪・中木田中2年)が1アンダー71の好スコアでトップで決勝大会(5月10~12日、岐阜・花の木GC)に進んだ。「最近ずっとゴルフが悪かったので、今日は楽しかった」とニコニコしながら振り返るように、2バーディ、1ボギーと安定したプレーぶり。この日はコーチが見に来たことで「いいところを見せようと緊張していたのがよかったのかも」。4番で3メートルを入れ、先にバーディが来たのも気持ちの上で大きかった。小2までテニスをやっていたが「下手で球拾いばっかりでした。隣にゴルフ場があって打ったら楽しくて始めた」という。171センチの大型選手で、得意のドライバーの飛距離が250~60ヤードとスケールの大きさを感じさせる。「世界ジュニアは去年は関西予選でだめでした。決勝でも今日の感じで行きたい」と、2度目の挑戦に目を輝かせていた。。

関連リンク



あなたにおすすめ



ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!