ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

ゲーム版ライダー杯2日目

2002/11/21 09:00

フロリダ州オーランドのスポーツバーで開催されている、ゲーム版ライダーカップの2日目。人気ゴルフゲーム「ゴールデンティ」を用いて行われるこの競技は、各16名ずつのアメリカ選抜と国際選抜が2日間、チーム戦と個人戦で激突する。初日のチーム戦はアメリカの圧勝に終わった。そしてついに世界ナンバー1を決める個人戦が行われた。

全32名の選手がマッチプレー方式で戦い抜く個人戦。優勝したのは決勝の8番パー3でホールインワンを決め、さらに最終18番でダブルイーグルとなるパットを決めたアメリカ選抜の凄腕グレイグ・ケンズラー。2位は同じくアメリカ選抜のエース、ライアン・フェレンスだった。

<< 下に続く >>

ライアン・フェレンス
「とても悔しいけど、仕方がない。彼の方が優れた選手だった。私よりキャリアも長いし、練習も多くしている」

この発言を聞いている限り、まるで本物のプロゴルファーさながらのコメントだ。そして優勝賞金もゲームとは思えないほど本格的。優勝賞金1万5,000ドルを獲得したケンズラーは、これで全米各地での試合に参戦し、年間の獲得賞金額が6万5,000ドルになったという。そしてこの賞金を使って来年「Qスクール」に出ると語った。本物のゴルフに挑むらしい。

フレイグ・ケンズラー
「これだけの優秀な選手達を相手に勝てるなんて思っていなかった。信じられないくらい嬉しい」

関連リンク



あなたにおすすめ



ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!