ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

会員制クラブ「メンバー紹介」システム

2002/09/18 09:00

世界中にある名門クラブでプレーがしてみたい。でも世界中のクラブのメンバーになる資金もない。メンバー同伴ならプレーはできるが、そう都合よくどの名門にも知り合いがいるわけでもない。でも名門クラブのメンバーを紹介してもらえれば・・・。

こんなゴルフ版トモダチ紹介システムを作った会社がカナダに登場。その名も「ザ・グリーンフィールド・ネットワーク社」。ひとつでもどこかのクラブの会員権をもってさえいれば、世界中のどのゴルフ場でもプレーが可能になる。

その仕組みは、ネットで登録するだけ。登録後は旅行先でも、同じ街の違うコースでも、どのクラブでプレーしたいかネットに書き込めば、ご要望のクラブメンバーでプレーしたい日時に「ホスト役」を務めてくれる人を紹介してくれる。もちろん、自分が所属しているクラブでの「ホスト役」が回ってくることもあるが、これは強要はされないので安心。

運営会社の目的は、いろんなプライベートコースを様々な人に楽しんでもらう点以外に、この「出逢い」を通じて、ゴルフ仲間が増えたり、ビジネスの輪が広がることを願っているという。ちなみに、ゴルフ場には「メンバー同伴」のため、何も断りはいらない。クラブもお客様が増える分にはあまり文句はない様子。現在はカナダ全域、アメリカ本土などでネットワークが広がってきている。日本でも流行るかもしれない。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!