ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

24時間でどれだけ回れる?!ギネスに挑戦!

2003/10/07 09:00


小学校1年生を教える学校教員のアンディ・ヒルコさんがなんと24時間で171ホールをラウンド!ギネス記録を塗り替えた。サポートしたのは彼の父親。夜中は懐中電灯のついたヘルメットをかぶってパターを打つなど苦戦しつつも、目標だった160ホールをさらに上回る171ホール、9ラウンドハーフをプレーした。24時間で171ホール。距離にして67マイルを歩きつづけて、学校のために1万3000ドル集めた。

アンディ・ヒルコ
「ゴルフが上手くないものだからスコアはひどいものだよ。夜中に回ったホールなんて、何回もパットしたから15回とか17回とか打ってるね。でも務めている学校の寄付金集めのために何かしたかったんだ。足は何度もソックスを変えたりしたけど、血豆だらけ。回りにはサポートしてくれている父の心配をされちゃったけど、私よりも父の方が鍛えているからタフだね。本当は目標が160だったから、9ラウンド分の162ホールを終えた時点で止めようかと思ったんだけど、でもこんな挑戦は滅多にできないから、もうハーフ頑張ることにしたんだ。子ども達が最後のホールは一緒に歩いてくれた。明日は学校をお休みさせてもらうよ」

おすすめ記事通知を受け取る



今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!