ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

パーマー、最高の「勲章」を受賞

2004/06/24 09:00

今までに12名しか授かっていない名誉ある勲章、「メダル・オブ・ピース」をアーノルド・パーマーが受賞した。受賞式典が開かれたホワイトハウスでは、パーマーがブッシュ大統領にグリップについてアドバイスするなど和やかなムードで進められた。

ブッシュ大統領
「50年以上もの間、数千数万ものヤードを周り、メジャー8勝を含むキャリア91勝をあげてきたパーマーを称えます。彼は情熱を注ぎ、素晴らしいプレーでゴルフというスポーツを世界に広めることに貢献してくれました。また現在の会場で選手たちを取り巻くあのギャラリーはすべてパーマーを愛する大ギャラリー、アーニーズ・アーミー(パーマー応援団)から始まったのです」

アーノルド・パーマー
「とても光栄ですし、また誇りに思います。最高の気持ちですし、大統領からこのような名誉ある賞を頂けて本当に嬉しいです」

この勲章は民間人が受けることのできる勲章の中で最も栄誉あるもの。今までの受賞者には歌手のドリス・ディ、化粧品業界の開拓者エスティ・ローダー、ローマ法王など。



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!