ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

2020年春 ゴルフ場の風景(ブリストルヒルGC)

2020/04/06 17:05


本当ならば今週、今井暖カメラマンはジョージア州オーガスタを駆け回っているはずだった。だが、ゴルフの祭典「マスターズ」は延期され、開催日程はまだ決まっていない。当たり前が、当たり前でなくなった2020年。プロカメラマンが「いま」を捉えた。

写真・文 今井暖
撮影コース ブリストルヒルゴルフクラブ
撮影日 2020年4月3日

「ゴルフの魅力のひとつは非日常感にある。『今日こそは!』の想いとともに、ゴルファーはきのうまでの日常から解放されるべくクラブハウスを目指していく。

都心からおよそ1時間。アクアラインで海を渡り、房総丘陵に分け入るとブリストルヒルゴルフクラブ(千葉県富津市)が現れる。重厚なゲートの先には、ゴルフコースが元来持つ“非日常”と、コース内に住むという“日常”を融合させた異空間が存在する。難易度、景観、ホスピタリティ、あらゆる面でゴルファーの要求を満たしてくれる場所だ。

いつもならこの時期は、街中でもゴルフ場でも桜を楽しむ季節だが今年はちょっと様相が違う。人類は目に見えない新たな敵と今まさに戦っており、その余波は国内外のゴルフシーンにも影響を与えている。普段の生活も今までとは全く別ものになってしまった。

1人でいる時間が長くなった望まない非日常。なんの気兼ねもなく仲間と思い切りゴルフを楽しんでいた、この間までの尊い日常。

沈む太陽と散りゆく桜にシャッターを切りながら改めて考えさせられた。桜の儚さを、夕陽の切なさを、変化に富んだこの18ホールを、心から美しいと思えていた日常に1日でも早く戻って欲しい」

ブリストルヒルゴルフクラブ
〒293-0051 千葉県富津市亀沢619
TEL 0439-80-6180

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!