ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

男子ツアーに女子プロ参戦

2002/12/04 09:00

この夏、女性プロのスージー・ウェイリーがコネチカット州のPGA地区大会で優勝し、史上初の女性として自力で米ツアーのトーナメント参戦権を獲得した。そのウェイリーがついに来年2003年の「グレーターハートフォードオープン」参戦を決意した。

Q.出場の決断は難しかったですか?

<< 下に続く >>

A.決断するのは難しかった。ほんの一週間前に結論を出しましたが、参戦するべきだと感じたのは、歴史的な出来事をするチャンスだと思ったから。そんなチャンスはそうそうないし、これからゴルフでの成功を目指す若い女性たちにも夢や希望を与えられる出来事だと思った。全米中のゴルフファンや、米ツアーの男子プロ、女子プロなどから多くの支援を頂いた。

Q.開催コースのTPCリバーハイランズは何度もプレーしていますね。ご主人がそのコースの支配人をしているそうですが、実際にトーナメントとなると通常とは違うレイアウトになると思います。現実的な自分のプレー振りは想像できますか?

A.1打1打に集中して、その瞬間に全てをかけてプレーすれば、良い結果がついてくると思う。

Q.開催時にはマスコミが追いかけてくるプレッシャーの中でのプレーとなりますが?

A.楽しみたい。最初に地区大会を優勝した時にもマスコミの洗礼を受けた。きっと本番はもっと大変なことになるでしょうが、何とか自分のプレーを見失わないようにしないといけない。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!