ニュース

米国女子グランド・チャイナ航空LPGAの最新ゴルフニュースをお届け

後半爆発のL.ディアスが飛び出す!

米国女子ツアー第30戦「グランド・チャイナ航空LPGA」が、中国にある海口ウエストGCで開幕。ローラ・ディアスが、9アンダーと爆発。単独首位に立っている。

LPGAツアー史上初の中国での大会。その記念すべき初日に、ディアスが強烈な第一歩を刻んだ。前半を4バーディ、1ボギーと上々のスコアで終えたディアス。後半に入ると、3連続バーディ、締めくくりの2連続バーディを含む6バーディを奪取。9アンダーとして、初日から頭ひとつ抜け出している。

<< 下に続く >>

単独2位につけているのは、S-H.リー(韓国)。前後半ともに3バーディをマークし、ノーボギーと、安定感のあるゴルフを披露し、6アンダー。初日から3ストロークと差をつけられたが、しっかりとついて行きたいところだ。

続く3位タイにはカレン・スタップルズ(イングランド)と、H-J.チョイ(韓国)が5アンダーで並んでいる。そして、初の中国開催に燃える地元勢は、T-L.ヤンが3アンダー、7位タイ。そして、中国人初のLPGAツアーメンバーとして注目を集めるシャンシャン・フェンが2アンダー、9位タイ。地元での記念すべき初代チャンピオンの座を狙いたいところだ。

2008年 グランド・チャイナ航空LPGA



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!