ニュース

米国女子ハナバンク・コロン選手権の最新ゴルフニュースをお届け

上田桃子が16位タイ、宮里美香は33位タイスタート

米国女子ツアー第24戦「ハナバンク・コロン選手権」が、韓国にあるスカイ72ゴルフクラブで開幕した。ツアーは3週間のオープンウィークを経ての開催となり、各選手は他国のツアーに出場するなど、独自の調整を行い今大会に挑んでいる。

注目されるのは、やはり地元開催ということで韓国勢となるが、初日6アンダーの首位に立ったのはアンナ・グラゼビンとメグハン・フランセラの2人。グラゼビンは6バーディ、ノーボギーの安定したゴルフを見せ、フランセラは後半に4連続バーディを奪い一気にスコアを伸ばしてきた。

<< 下に続く >>

1打差の5アンダー3位タイには、韓国の申智愛、カン・ジミン、B-K.キムの3人を含め、カトリオナ・マシュー(スコットランド)、パット・ハースト、ビッキー・ハーストの6人が並んでいる。

今週、日本からは上田桃子宮里美香の2名が出場。10番からスタートした上田は、前半に4バーディ、2ボギー。後半には2バーディを奪い2アンダーの16位タイとまずまずのスタート。宮里はいきなりボギースタートとなったが、その後は踏ん張り1アンダーの33位タイスタートとなっている。

2009年 ハナバンク・コロン選手権



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!