ついに本領発揮!女王K.ウェブがスコアを5つ伸ばし首位に踊り出た。
2001/06/02 09:00
米国女子メジャー第2戦「全米女子オープン」の2日目。前日後半から降り出した雨は、2日目に入り雷雨に変わってしまった。試合の進行が著しく後れ、スタートさえ切れない選手もいる。3日目早朝より再開される予定となったが、試合の展開も激しさを極めそうだ。
初日とはスタート順が逆となっているため、ディフェンディングチャンピオンのK.ウェブは早めのスタートとなった。前日ボギーを2つ叩いたが、この日はノーボギーで5バーディを奪った。 初日上位陣のスタート時間が遅いこともあり、5アンダーで単独首位で第2ラウンドを終了した。
日本の賞金女王、不動裕理もウェブに負けじとスコアを伸ばした。ボギーを2つ叩いたがバーディを4つ奪い通算1オーバーで暫定11位に浮上した。
イーブンパーからスタートした中野晶は10番ホールからのプレーで14番を終了して1バーディ、1ボギー。イーブンパーをキープしてこの日のラウンドを終えた。
そして、メジャー連勝を狙うA.ソレンスタムは2番ホールでボギーを叩いたが、この時点でラウンド終了。第2ラウンドを16ホール残し、首位ウェブとの差は6打となった。
初日6オーバーと出遅れた福嶋晃子はこの日2オーバーでまとめ、通算8オーバー。予想される予選通過ラインぎりぎりの位置にいる。