今週もアニカはいない。韓国勢の独壇場か!?
2003/08/12 09:00
米国女子ツアー第21戦『ジェイミーファークローガークラシック Presented by ALLTEL』が8月14日(木)から8月17日(日)までの4日間、オハイオ州のハイランド メドウズゴルフクラブで開催される。
開催コースのハイランド メドウズは、アウトコース34、インコース37のトータルパー71となっている。アウトに3つあるパー3で正確なショットが要求され、インコースの17、18番ホールが連続パー5になっているので、終盤にスコアを伸ばせるかが勝負の分かれ目になりそうだ。
昨年の大会は、カリー・ウェブと若手で勢いのあるベス・バウアーが首位で最終日を迎えた。その1打差につけていたレイチェル・テスキが、5ストローク伸ばし逆転優勝を果たした。
先週に引き続き、賞金ランキングで首位を独走するアニカ・ソレンスタムは欠場。現在2位のグレース朴、さらには3位の朴セリには差を詰めるチャンスが広がった。先週、シーズン2勝目をあげたハン・ヒーウォンも好調を維持し2週連続優勝を狙う。韓国勢の勢いはどこまで続くのか。
今週の日本勢は小俣奈三香と片野志保が出場する。2人は昨年も出場し、片野は76位に入ったが、小俣は予選落ちを喫している。昨年の雪辱を果たすか注目される。