ニュース

米国女子ウェルチ・フライズ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2004年 ウェルチ・フライズ選手権
期間:03/11〜03/14 場所:ランドルフノース・ゴルフコース(アリゾナ州)

K.スタップルズが単独首位、東尾理子は45位に後退

アリゾナ州のランドルフノース・ゴルフコースで行われている、米国女子ツアー開幕戦「ウェルチ・フライズ選手権」の2日目。

大会初日、ロケットスタートを切ったジャン・ヤン・リーが、この日3バーディ3ボギーと出入りの激しいゴルフを展開。結局スコアを伸ばすことができず、通算10アンダーの2位に後退した。

<< 下に続く >>

変わって首位に踊り出たのは、カレン・スタップルズだ。7アンダーの2位からスタートしたスタップルズは、前半で2つ、後半で2つのバーディと堅実なゴルフを展開し、通算11アンダーまで伸ばしている。

これを1打差で追うのが、リーと同じく10アンダーのローラ・デービース。10番からスタートしたデービースは、前半で1つしかバーディを奪えなかったが、後半のアウトコースで4つのバーディを量産。予選ラウンドを終えて、絶好の位置につけた。

そのほか日本勢は、大会初日3アンダーの8位につけていた東尾理子は、この日3つスコアを落とし通算イーブンパーの45位にズルズルと後退。また、福嶋晃子と山口千春がともに通算4オーバーの99位で予選落ちを喫している。

関連リンク

2004年 ウェルチ・フライズ選手権



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!