ニュース

米国女子ステートファームクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

2005年 ステートファームクラシック
期間:09/01〜09/04 場所:ザ・レールGC(イリノイ州)

P.ハーストが首位を守りきり今季初優勝!東尾は73位タイに終わる

イリノイ州のスプリングフィールドにあるザ・レールGCで開催されている、米国女子ツアー第24戦「ステートファームクラシック」の最終日。昨日好スコアを叩きだし単独トップに躍り出たパット・ハーストが3打差を守りきり、今季初優勝を遂げた。2位には、ディフェンディングチャンピオンのクリスティ・カーが通算14アンダーで入った。

この日のハーストは昨日のプレーを彷彿されるような滑り出しを見せた。出だしでいきなり連続バーディを奪うと、4番から再び連続バーディを決めた。ここで一気に独走態勢に入るかに見えたが、ここから苦しい展開が続く。7番をボギーとした後、9番で取り返したが、12番を痛恨のダブルボギーとしてしまう。しかし、なんとか踏ん張りを見せ、出入りの激しい最終日は2アンダーでフィニッシュ。見事にトップの座を守りきった。

<< 下に続く >>

ディフェンディングチャンピオンのカーも、この日連続バーディで発進。2連覇に望みを繋ぐスタートを切った。しかしそこから伸ばしきることが出来ずに、結局4バーディ1ボギーの通算14アンダー、単独2位に終わっている。

そのほか、日本期待の東尾理子は、この日もスコアを伸ばし切れずに、通算2オーバーの73位タイで4日間の競技を終えた。

2005年 ステートファームクラシック



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!