ニュース

米国女子ステートファームクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

2005年 ステートファームクラシック
期間:09/01〜09/04 場所:ザ・レールGC(イリノイ州)

P.ハーストが爆発し単独首位に浮上!東尾は崩れ順位を下げる

イリノイ州のスプリングフィールドにあるザ・レールGCで開催されている、米国女子ツアー第24戦「ステートファームクラシック」の3日目。パット・ハーストが猛チャージを見せ「65」と爆発。一気にランクアップし単独の首位に踊り出た。2位には3打差でキム・ウイリアムが、3位タイにはクリスティ・カーが浮上、混戦となっている。

この日のハーストは2番でバーディを奪うと4番からも3連続バーディとアグレッシブなゴルフを展開した。続く7番はボギーとするも、後半に入って10番からはまたまた3連続バーディを奪取。結局、8バーディ1ボギーとして通算15アンダー、2位に3打差をつけ単独のトップに立った。

<< 下に続く >>

2位に上がってきたキム・ウイリアムはスタートホールから連続バーディを奪う順調な滑り出しを見せた。その後もバーディを積み重ね、7バーディ、1ボギーで「66」をマーク。通算12アンダーとし明日に望みを繋いだ。

前日首位の、シェリー・ターナー、ティナ・バレットはともにスコアを崩してしまい、ターナーが通算5アンダーの31位タイに、バレットも7アンダー12位タイに後退している日本の東尾理子はスコアを伸ばし切れず、通算2アンダーの57位タイで3日目を終えている。

2005年 ステートファームクラシック



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!