ニュース

米国女子マクドナルドLPGAチャンピオンシップの最新ゴルフニュースをお届け

2005年 マクドナルドLPGAチャンピオンシップ
期間:06/09〜06/12 場所:ブルロックGC(メリーランド州)

独走態勢に入ったアニカ!今季2冠目に王手

メリーランド州、ブルロックGCで行われている、米国女子ツアー第14戦「マクドナルドLPGAチャンピオンシップ」の3日目。首位からスタートした女王アニカ・ソレンスタム(スウェーデン)は、この日も確実にバーディを積み重ねて単独首位をがっちりキープした。

コース内に時折強い風が吹き、予選ラウンドに比べてコースコンディションが難しくなる中、アニカは淡々としたプレーを続けていく。たまにティショットを曲げる場面がみられたが、うまくリカバーしスコアをまとめた。結局この日は6バーディ3ボギーで周り、通算12アンダーでホールアウト。2位以下に5打差をつける大量リードを奪い、今季2冠目のタイトルに王手をかけた。

<< 下に続く >>

通算7アンダーの2位に、25歳のヤン・キム(韓国)が続いている。前半4番パー4の2打目を直接カップに放り込みイーグルを奪って勢いに乗り、この日4つスコアを伸ばして11位タイから一気に浮上している。

そして、アマチュアで唯一の参加の15歳ミッシェル・ウィは、この日4バーディ3ボギーでのラウンドし、通算5アンダーの3位タイで3日目を終えた。3日間アンダーパーでまとめ、トッププレーヤーたちに負けない堂々たるプレーを披露した。

また、同じく3位タイに、この日1つスコアを落としたナタリー・ガルビス。この日アニカと一緒にラウンドしたベテランのローラ・デービース(イングランド)が控えている。

2005年 マクドナルドLPGAチャンピオンシップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!