ニュース

米国女子LPGAコーニングクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

2005年 LPGAコーニングクラシック
期間:05/26〜05/29 場所:コーニングCC(ニューヨーク州)

J.カンが見事逆転でツアー初優勝!

ニューヨーク州コーニングにあるコーニングCCで行われている、米国女子ツアー第12戦「LPGAコーニングクラシック」の最終日。J.カン(韓国)が、見事逆転で米国女子ツアー初優勝を成し遂げた。

前日の4位からスタートしたカンは、この日スコア「66」と、力強いプレーを見せて一気に6つスコアを伸ばし、通算15アンダーで初の栄冠を勝ち取った。いずれにしても、女王アニカ・ソレンスタム(スウェーデン)ら強豪を抑えての勝利は見事の一言。

<< 下に続く >>

また、この日もうひとり気を吐いたのが、M.リー(韓国)だ。スコア「67」を叩き出し、通算13アンダーで2位タイに入り、優勝まであと一歩のところまで追い上げた。今後の活躍が非常に楽しみ。

その他、大会連覇を狙った女王アニカだったが、この日は3つスコアを伸ばしたものの、通算13アンダーの2位タイが精一杯で、勝利を手にするまでには至らなかった。さらに、3日目首位で折り返したK.イシェールは2つスコアを落とし、通算10アンダーで6位タイ、同じく3日目に単独2位となり優勝も期待されたH.W.ハン(韓国)は4位タイに終わった。

2005年 LPGAコーニングクラシック



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!