ニュース

米国女子クラフトナビスコチャンピオンシップの最新ゴルフニュースをお届け

2010年 クラフトナビスコチャンピオンシップ
期間:04/01〜04/04 場所:ミッションヒルズCC(カリフォルニア州)

横峯、有村が9位!K.スタップルズが首位で最終日へ

カリフォルニア州にあるミッションヒルズCCで開催されている、米国女子メジャー第1戦「クラフトナビスコチャンピオンシップ」の3日目。3アンダーの単独9位でスタートした横峯さくらは、最終18番パー5で3打目を池に入れてしまいダブルボギーを叩き、この日はイーブンパー。通算3アンダーの9位タイで最終日を迎えることになった。

通算10アンダーをマークして単独首位に浮上したのはイングランドのカレン・スタップルズ。中盤でボギーを2つ叩きながらも、6つのバーディを積み重ね2位に1打差でメジャー2勝目に王手をかけた。

1打差の9アンダー2位タイにはヤニ・ツェン(台湾)とスーザン・ペターセン(ノルウェー)の2人。同組でラウンドした2人は共に5ストローク伸ばし、ヤニが「今日はマッチプレーのようだった。彼女がバーディを決めたら彼女を見る。すると、彼女も私を見る。凄く沢山笑ったし、楽しかった」とラウンドを振り返れば、ペターセンも「彼女がバーディを決めると私も嬉しかったし、その逆も同じだった」と、相乗効果でスコアを伸ばした。

首位とは3打差の7アンダー4位タイにはロレーナ・オチョア(メキシコ)とキム・ソンヒー(韓国)が並び、5アンダーの単独6位にはカリー・ウェブ(オーストラリア)。4アンダーの7位タイにブリタニー・ラングクリスティ・カーといった米国の選手が続いている。

今大会日本から7名が出場し、宮里藍だけが予選落ちを喫した。そして残った6人のうち横峯が上位につけていたが、この日は有村智恵がスコアを伸ばし横峯と並び3アンダー9位タイに浮上している。有村は前半を2ボギーで終えたが、後半に6バーディを奪う猛攻を見せた。

また、上田桃子もスコアを4つ伸ばして通算2オーバーの29位タイに急浮上。宮里美香も3ストローク伸ばして上田と並び29位タイへ。諸見里しのぶは1ストローク伸ばし通算3オーバーの37位タイ。三塚優子は7オーバーとスコアを崩し、通算8オーバーの69位タイと順位を下げてしまった。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2010年 クラフトナビスコチャンピオンシップ




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!7月のマンスリーゲストには瀬戸瑞希選手を迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!