ニュース

国内シニアいわさき白露シニアゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

宮本勝昌が首位に浮上 賞金王争い優位のまま最終日へ

◇国内シニア◇いわさき白露シニアゴルフトーナメント 2日目(25日)◇いぶすきゴルフクラブ(鹿児島)◇7052yd(パー72)

賞金ランキング1位でシーズン最終戦を迎えた宮本勝昌は、2位スタートから1イーグル、4バーディの「66」をマーク。シニア2年目での賞金タイトルに向けて、通算6アンダーの単独首位に浮上して最後の18ホールを迎える。

<< 下に続く >>

最終組の2つ前をプレーした宮本は、最終18番(パー5)をイーグルで締めくくり単独首位の座を奪取。後続に1打差をつけ、賞金王とシーズン3勝目へ前進した。

通算5アンダーの2位に、宮本と同じ2位から「67」でプレーした横田真一。通算4アンダーの3位に野仲茂。通算3アンダーの4位に寺西明と、首位から「71」で後退した鈴木亨が続いた。

ランク2位で追うプラヤド・マークセン(タイ)は「71」で通算イーブンパーとし、スタート時と同じ8位で最終日に入る。

逆転賞金王には優勝が必須となる藤田寛之は、14位から「74」とスコアを落とし、通算4オーバーの28位に後退した。

関連リンク

2023年 いわさき白露シニアゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集

世界の一流選手のスイングをハイスピード動画でスロー再生。特定選手のスイングを正面・後方からじっくり研究したり、他の選手と比較してみるなど楽しみ方は色々。まずはとくとご覧あれ!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!