ニュース

国内シニアファンケルクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

宮本勝昌がシニア9試合目で初優勝 片山晋呉10位

◇国内シニア◇ファンケルクラシック 最終日(20日)◇裾野カンツリー倶楽部(静岡)◇6993yd(パー72)

2打差の2位から出た宮本勝昌が8バーディ、1ボギー「65」で回り、通算14アンダーまで伸ばして細川和彦を逆転。シニアツアー初優勝を果たした。

<< 下に続く >>

50歳の宮本は昨年9月「コマツオープン」でシニアデビュー。昨季の5試合と今季の3試合は全てトップ10入りしており、出場9試合目で初のシニアタイトルをつかんだ。

3打差の2位には単独首位で出た細川。この日も3バーディ、1ボギー「70」とスコアを伸ばしたが、宮本に逆転を許してシニア2勝目を逃した。

通算9アンダー3位には昨季の賞金王、プラヤド・マークセン(タイ)と飯島宏明が入った。

藤田寛之佐藤えいちI.J.ジャン(韓国)の3人が通算7アンダー5位。宮本とともに2位で出たシニア2戦目の片山晋呉はこの日1バーディ3ボギー「74」と落とし、通算5アンダー10位で終えた。

前年大会覇者の鈴木亨は通算1アンダー24位だった。

関連リンク

2023年 ファンケルクラシック



あなたにおすすめ


特集

世界の一流選手のスイングをハイスピード動画でスロー再生。特定選手のスイングを正面・後方からじっくり研究したり、他の選手と比較してみるなど楽しみ方は色々。まずはとくとご覧あれ!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!