ニュース

国内シニアスターツシニアゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

53歳谷口徹が完全優勝 シニア2勝目

◇国内シニア◇スターツシニアゴルフトーナメント 最終日(13日)◇スターツ笠間ゴルフ倶楽部(茨城県)◇6918yd(パー72)

53歳の谷口徹が6バーディ、ボギーなしの「66」をマークし、通算18アンダーで初日から首位を守る完全優勝を果たした。シニアツアーは2019年「日本シニアオープン」以来、2勝目。

<< 下に続く >>

前半2バーディで、後半4つ伸ばした谷口は「今日はなんか勝ててうれしかったです。あの劣勢から勝てるとは思っていなかったので。プレーオフに行けたらいいなと思っていて、自分が獲らないといけないと絶対に追いつけなかったので、そういう意味では勝てて良かったですね」と話した。

今年シニアデビューの細川和彦タワン・ウィラチャン(タイ)が3打差の通算15アンダー2位。

前回2019年大会覇者の倉本昌弘は「67」でプレーし、通算4アンダー26位に終わった。

関連リンク

2021年 スターツシニアゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集

世界の一流選手のスイングをハイスピード動画でスロー再生。特定選手のスイングを正面・後方からじっくり研究したり、他の選手と比較してみるなど楽しみ方は色々。まずはとくとご覧あれ!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!