ニュース

国内シニアファンケルクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

羽川豊が連覇に王手! “新会長”倉本昌弘が1打差で追う

2014/08/23 19:04

◇国内シニア◇ファンケルクラシック 2日目◇裾野カンツリー倶楽部(静岡県)◇6,911ヤード(パー72)◇

4人が首位に並んでスタートした膠着状態は最後まで続き、首位タイから出た羽川豊室田淳のほか、この日のベストスコア「67」でプレーした高見和宏、同じく「68」と伸ばした奥田靖己の4人が通算4アンダーで首位を分け合った。後続も僅差で続き、大混戦のまま明日の最終日に突入する。

<< 下に続く >>

この日は濃霧の影響により、羽川のスタートから間もない午前10時50分より56分の中断を挟んだ。苦手を自称する雨にも苦しみ前半3番でボギーが先行したが、「雨が止んでからよくなった」と巻き返し、何とか首位タイの座を死守。「前半に2つでも伸ばせば理想的な展開になる」と、大会連覇に王手をかけて臨む最終日を見据えた。

通算3アンダーの5位に、今季からPGA会長に就任した倉本昌弘と、白石達哉。さらに1打差の7位に、尾崎直道中嶋常幸飯合肇、キム・ジョントク(韓国)、ブーンチュ・ルアンキット(タイ)の5選手が続いた。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2014年 ファンケルクラシック




特集

世界の一流選手のスイングをハイスピード動画でスロー再生。特定選手のスイングを正面・後方からじっくり研究したり、他の選手と比較してみるなど楽しみ方は色々。まずはとくとご覧あれ!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!