ニュース

国内女子 ゴルフ5レディスの最新ゴルフニュースをお届け

日本勢の賞金争いは拮抗 2週連続優勝狙うボミは上田&菊地と同組に

2015/09/02 12:27

大山志保
昨年の大会では大山志保が初日から首位を譲らず完全優勝を飾った【拡大写真】

国内女子ツアー「ゴルフ5レディス」が4日(金)から3日間、岐阜県のみずなみカントリー倶楽部で開催される。

今季の国内女子ツアーは、約3分の2を消化。賞金女王争いでは、獲得賞金を計1億3669万円余としたイ・ボミ(韓国)が2位のテレサ・ルー(台湾)に約5184万円の差をつけて独走態勢を築いている。日本勢に絞ってみると、4位で最上位の菊地絵理香の6122万円余と、今季未勝利ながら5位の上田桃子の約5908万円との差は214万円ほどとデッドヒートが続く。イは初めて、ルーは2年ぶりに今大会に出場。菊地は6年連続、上田はプロとして初めての参戦となる。

ツアールーキーながらそれぞれトップ10入りが7回の永峰咲希、2回の堀琴音はここまで、獲得賞金を1500万円台に乗せており、来季のシード権獲得に向け、積み増しを図りたいところだ。

2日に初日の組み合わせが発表され、イ、上田、菊地の賞金ランク上位陣のペアリングに。前週をスキップした昨年覇者の大山志保成田美寿々香妻琴乃との同組が決まり、相性のよい大会で今季2勝目を狙う。

【主な出場予定選手】
アン・ソンジュテレサ・ルーイ・ボミ成田美寿々大山志保上田桃子穴井詩森田理香子香妻琴乃菊地絵理香藤田光里金田久美子永峰咲希堀琴音


特集SPECIAL

女子プロはみんなやっている! 高性能スイングセンサー『フルミエル』で分析!一般男性の飛距離を上回る女子プロたち。『フルミエル』を使い、いま最も勢いのある13人のスイングを徹底解剖。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!5月のマンスリーゲストには植竹希望プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~