ニュース

国内女子ゴルフ5レディスプロゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

諸見里、横峯ら賞金ランキング上位がずらり!大混戦で最終日へ

岐阜県にあるみずなみCCで行われている国内女子ツアー第22戦「ゴルフ5レディス」の2日目、空は綺麗に晴れ渡り、気温は30.5度まで上昇。9月とはいえ、真夏並の暑さの中での戦いとなった。

暑さ同様、上位争いも過熱を極めている。リーダーズボードは現在の賞金ランキングをそのまま反映したかのように、豪華メンバーが顔を揃える。通算8アンダーで首位タイに立つのは、現在の賞金ランキングトップの諸見里しのぶ、同2位の横峯さくら、同3位の全美貞、さらに古閑美保川原由維を含めた5人。

この日、3つのパー5でバーディを奪った諸見里は、「16番(パー5)を獲れれば大満足だったけど、それ以上に良いパーもあったので良しとします」と、ショット、パットともに好調を維持。出だしの1番で3パットのボギーとし、その後も昨日とは対照的にパットが決まらなかった横峯は、「我慢でしたね」と火照った顔で振り返った。

今季初優勝を目指す古閑美保は、「みんな私より(ランキングが)上の人だし、時の運が必要ですね」と謙遜するが、3週連続で優勝争いに絡んでおり、昇り調子。明日は3度目の正直でトップを目指す。

1打差の6位に斉藤裕子、さらに1打差で、有村智恵青山加織若林舞衣子土肥功留美、廣瀬友美の5人が追いかけている。首位と3打差以内に17人がひしめく大混戦。明日の最終日はスコアを伸ばさないと、優勝の栄冠には届きそうもない。

おすすめ記事通知を受け取る

2009年 ゴルフ5レディスプロゴルフトーナメント




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!11月のマンスリーゲストには木下彩プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。