米山みどりが単独首位。2週連続優勝に王手
2001/06/23 18:00
フリスキー大阪女子オープン2日目。先週のアピタ・サークルKで今シーズン1勝目を上げた米山みどりが、優勝した余裕なのか”攻めのゴルフ”でスコアを1つ伸ばし4アンダーで単独首位に立った。
「今日は無理しなくてもいい所で無理したような気がする。逃げなかっただけいいと思います。後半の方がショットがよくついたんですが、そんなに前半も悪いゴルフじゃないんですけど無理をしてる分ボギーに繋がったと思います」
前半の5、6番ホールは無理をして連続ボギーとなったが、後半は2つのパー5できっちりバーディを奪うなどスコアを伸ばして来た。「先週のようにプレーできれば、それでいいと思います」
1打差の3アンダー2位には原田香里とスコアを伸ばして来た台湾の黄玉珍。「今日はパットは良くないけど、キャディさんのライン読みが良かった。ショットは自分の思う方向に行ってます。まあまあです」という黄は、5バーディ、1ボギーで初日の1オーバー20位からの追い上げを見せた。
米山と同じく最終組で回った原田は「今日は1番ホールとか、しょうがないボギーもありましたけど、いいゴルフができたと思います。取れるだけバーディを取ろうと思ってスタートしました」
スタートホールでボギーを叩いた原田だが、2番ですぐにバーディを奪った。しかし、その後もボギーを2つだし、取れるだけと言ったバーディは全部で4つ。それでもスコアを1つ伸ばし最終日も最終組で回ることになった。