2008年 第9回日韓女子プロゴルフ対抗戦

日韓対抗戦、初日は積雪の為中止

ピンクス・ゴルフクラブ
スキー場ではありません!完全に雪に埋もれてしまったピンクス・ゴルフクラブ

韓国・済州島で開催されている「2008 THE PINX CUP 第9回日韓女子プロゴルフ対抗戦」の大会初日は、昨日から降り出した雪が朝になっても止むことはなく、午前中に第1ラウンドの中止が決定した。

この日の第1組は10時スタートの予定だったが、選手達がホテルからコースへ向かう前に、協会スタッフからホテル待機の指示が出たため、選手達はホテルで朝食を食べながら状況の好転を待っていた。しかし、昨夜からの積雪の多さと、朝になっても止むことのない雪の為、早々に第1ラウンドの中止が決まった。

日本チームキャプテンの福嶋晃子は、「すごい良いチームなので2日やりたかった。初日は結構良い組み合わせだったし、もったいない」とプレー出来ないことを残念がる。日本チームは、「あっこさんの為に」を合言葉として団結力を見せており、福嶋も「韓国チームより安定感があると思う」と自信を見せていただけに、雪の舞う屋外をうらめしそうに見つめていた。

この大会の画像をすべて見る

大会関連ページ

広告の後にも続きます

アクセスランキング

  • 総合
  • ツアー
  • レッスン
  • ギア情報

SPECIALコンテンツPR

特集記事PR

こちらもおすすめ

GDOサービス

GDOのサービス