ニュース

国内女子第9回日韓女子プロゴルフ対抗戦の最新ゴルフニュースをお届け

日韓対抗戦、初日は積雪の為中止

2008/12/06 13:39


韓国・済州島で開催されている「2008 THE PINX CUP 第9回日韓女子プロゴルフ対抗戦」の大会初日は、昨日から降り出した雪が朝になっても止むことはなく、午前中に第1ラウンドの中止が決定した。

この日の第1組は10時スタートの予定だったが、選手達がホテルからコースへ向かう前に、協会スタッフからホテル待機の指示が出たため、選手達はホテルで朝食を食べながら状況の好転を待っていた。しかし、昨夜からの積雪の多さと、朝になっても止むことのない雪の為、早々に第1ラウンドの中止が決まった。

日本チームキャプテンの福嶋晃子は、「すごい良いチームなので2日やりたかった。初日は結構良い組み合わせだったし、もったいない」とプレー出来ないことを残念がる。日本チームは、「あっこさんの為に」を合言葉として団結力を見せており、福嶋も「韓国チームより安定感があると思う」と自信を見せていただけに、雪の舞う屋外をうらめしそうに見つめていた。

おすすめ記事通知を受け取る

2008年 第9回日韓女子プロゴルフ対抗戦

  • 2008/12/06~2008/12/07
  • 賞金総額:6,150万円
  • ピンクスGC(韓国)



特集SPECIAL

全米プロゴルフ選手権
1500万ドルのボーナスをかけたプレーオフの仕組みと歴史を分かりやすく解説。松山英樹の現在地も!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!8月のマンスリーゲストには高木優奈プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。