ニュース

国内女子アース・モンダミンカップの最新ゴルフニュースをお届け

堀奈津佳が逆転で首位浮上!全美貞2打差で最終日へ

2013/06/29 16:19

◇国内女子◇アース・モンダミンカップ 3日目◇カメリアヒルズCC(千葉県)◇6516ヤード(パー72)

8アンダーの3位タイから出た堀奈津佳が8バーディ、ノーボギーの「64」を叩き出し、通算16アンダーとして単独首位に立った。3月の「アクサレディスゴルフトーナメント in MIYAZAKI」以来となるツアー2勝目へ向け、2位の全美貞(韓国)に2打差をつけて最終日に入る。

通算10アンダーの3位には東浩子イ・ボミ(韓国)。9アンダーの5位にジャン・ウンビ(韓国)。8アンダーの6位タイグループを藤本麻子若林舞衣子金田久美子中村香織成田美寿々飯島茜テレサ・ルー(台湾)の7選手が形成した。

<自己ベストタイの「64」 堀が今季2勝目に王手>

「憧れというくらい、大きな存在」という全美貞を、同じ最終組で圧倒した。

スタートホールの1番(パー5)では、3打目を1メートルに絡めてのバーディ発進。全も1番、2番と連続バーディを決めるが、「私も負けないように頑張ろう」と、臆することなく全の背中を追い続け、「自分でも出来すぎだと思う」という会心のラウンドへと繋げた。

3番で2.5メートルのチャンスを決めると、続く4番(パー3)ではピン横30センチにつけるスーパーショット。前半で4つ伸ばして折り返すと、距離があるパー4の11番では、残り188ヤードの2打目を4番ユーティリティでピン奥2メートル。通算13アンダーとして、ついに全を捕らえる。

「並んだとは思わなかった。(全も)すぐにバーディを獲ってくると思っていたので、1つでも伸ばそうと思っていた」。そして続く12番、2打目を1メートルのチャンスにつけ、瞬く間に全を抜き去った。その後も2つのバーディを重ね、今季初優勝を飾った「アクサレディス」2日目に記録した自己ベストスコアに並ぶ「64」。明日の最終日は、逆の立場となった全と再び最終組をともにする。

高校1年生から日記をつけているという堀。「書くことがたくさんある時は30分ぐらいかかるけど、何もない時は3分くらいですね」と、日々の出来事や心情、ゴルフの内容によって所要時間が変わるという。「今日は、早いと思います」。今季2勝目に向け、20歳の心に不安は無い。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2013年 アース・モンダミンカップ

GDO パーソナルサービス

GDO パーソナルサービス
選べるモバイルサービス。見たい時にいつでも見れる、GDOモバイルのニュース速報。石川遼オフィシャルモバイルサイト。GDOポイントが貯まる、ゴルファーのためのGDOカード。通常プレーすることができないゴルフ場が予約できるGDOプレミアム倶楽部。GDOが主催するレベル別の競技イベント、各コンペなど、あなたのゴルフライフをサポートとします。



特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!1月のマンスリーゲストには今綾奈プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。