ニュース

国内女子ヨコハマタイヤゴルフトーナメントPRGRレディスカップの最新ゴルフニュースをお届け

韓国女王の連覇に、開幕戦を制した森田、さくらが迎え撃つ

2013/03/12 10:02

国内女子ツアーの開幕第2戦「ヨコハマタイヤゴルフトーナメントPRGRレディスカップ」が、3月15日(金)から17日(日)までの3日間、高知県の土佐カントリークラブで開催される。

昨年の大会ではツアー参戦2年目のイ・ボミ(韓国)が、同郷の先輩アン・ソンジュをプレーオフで下して初勝利を挙げると、この1勝を契機に、同年ほか2勝を飾る起爆剤とした。そのボミは、今季より本間ゴルフとクラブ契約を締結し、新たな武器を携えてディフェンディングチャンピオンとして連覇に挑む。

<< 下に続く >>

そのボミを迎え撃つのは、先週の開幕戦「ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント」でツアー通算3勝目を挙げた森田理香子、またプレーオフで惜敗を喫し、リベンジを誓う横峯さくらが立ちはだかる。そのほか、ホステスプロとして原江里菜が参戦する。2年間のシード落ちから2012年にツアー復帰を果たした原。今季はNECとの新たな所属契約を果たすなど、周囲の期待を胸にどのような活躍を見せてくれるのか大きな期待が寄せられる。

併せて、今大会は試合前、試合後の練習場の模様をGDOではライブ配信し、選手たちの練習風景を、プロギアでトッププロのスイングをティーチングしてきた宮川まもる氏の解説付きでお届けする。迫力ある選手のスイングや練習方法も必見だ。

【主な出場予定選手】
イ・ボミ森田理香子佐伯三貴横峯さくら原江里菜、ジョン・ミジョン、木戸愛斉藤愛璃服部真夕茂木宏美若林舞衣子表純子北田瑠衣笠りつ子吉田弓美子飯島茜金田久美子諸見里しのぶ李知姫不動裕理比嘉真美子

関連リンク

2013年 ヨコハマタイヤゴルフトーナメントPRGRレディスカップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!